人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝統の力

私は今般、「DENTS」のドライビンググローブを購入しました。

以前、某大手カーショップで購入したモノがだいぶくたびれて来た為、買い換える必要があったからです。
それは「デミオスポルト」導入後に買い求めた品だったので、1年強愛用した事になります。
今回購入したモノは「カットオフフィンガー(ハーフフィンガー)」タイプで、名称は「スネッタートン」と言うらしいです。

同社は「英国王室御用達」の製品として有名な訳ですが、実際に手にしてみてそれが良く分かりました。
とにかく、全てが絶妙なのですね。

その美点を思いつくままに以下に記してみようと思います。

(1)程良いサイズで、手の甲がすっぽり隠れる位の堂々たる逸品である。
(2)革がベタベタしない。所謂「ナッパレザー(羊革)」なのだが、表面は適度な滑り具合が確保されており、スエード地等の滑り止め加工の必要性を感じない。
(3)舶来のいいモノ感溢れる品は、大体が少し大きめに出来ている印象だが、これもその例外ではない。従って、着脱が思いの他容易且つ快適である。
(4)上記と重複するが、外す際に自然に各指の縫合せの(盛り上がった)山の部分を引っ張るように出来ている。う~ん、これには参った!
(5)何度も使用してもシルエットが崩れない。いつ見てもシャキッと毅然としたシルエットが素晴らしい。
(6)製品の出来の良さの割には安価である事。

如何でしょうか。
「王室御用達」のクオリティも、あながち嘘ではない事が自ずと分かります。
おまけにコストもそう高くはない。
これはまさに伝統の力と申せましょう。

私は今回、モノ作りにおいて久しぶりに気分が高揚する思いがした事を正直に申し上げなければなりません。
それ程に「DENTS」の手袋は、果たして私に大きな満足を届けてくれたのです。
この逸品を手に嵌め、「208GTi」のステアリングを握る・・・。
もう、これ以上何を望みましょう!

そんな「DENTS」社に敬意を表しつつ、これからは同社の製品のみを愛用していく事に決めた私なのでした。
伝統の力_f0363422_1419395.jpg

by i_love_peugeot | 2016-11-24 07:05 | クルマ